Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

年末のご挨拶

お知らせ2021.12.27

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社タウンメディカル 本社では年末恒例、大掃除を行いました。
気持ちよく新年を迎えるために、オフィス内の床掃除や窓拭きはもちろん、普段はやりきれないエアコンや水回り等、清掃箇所を担当制にし全員で行います。

 

そして、今年も残すところあと僅かとなり、皆様に年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに、年末年始、ご自愛頂き良いお年をお迎え下さい。
来年も引続きかばさんグループを宜しくお願い致します。

 

年末年始の営業を下記の通りとさせていただきます。

■年末年始休業期間(本社)
2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)

※上記期間中はメール・ホームページ・FAXからのお問い合わせの受付はいたします。
対応は2022年 1月 4日(火)9時以降、順次とさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

新卒採用「求人情報」

採用情報2021.12.24

皆さまこんにちは!

かばさんグループでは今年も企業合同説明会などの様々なイベントに参加させていただきました。

弊社のブースまでお越しいただきました皆様ありがとうございました。

 

現在かばさんグループでは2023年卒業の学生様はもちろん、

2022年卒業の学生様の国家試験後選考会も行います!

詳しくは下記ご覧ください↓↓↓

 

★マイナビ求人サイト★

<2022>

(株)タウンメディカル【かばさん薬局】の新卒採用・会社概要 | マイナビ2022 (mynavi.jp)

<2023>

(株)タウンメディカル【かばさん薬局】のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2023 (mynavi.jp)

 

★2022年1月以降参加イベント★

▼薬キャリ1st「薬学生のための業界研究・就活「攻略」フェア」

・埼玉会場:1月30日(日)11:30-17:30(受付11:00)

薬学生のための業界研究・就活「攻略」フェア_埼玉会場1月30日開催|薬学生のための就職情報サイト|薬キャリ1st 2023 (m3.com)

 

▼マイナビ薬学「薬学生のための就活準備フェア」

・さいたま会場:2月20(日)13:00-17:00

2月20日 薬学生のための就活準備フェア さいたま会場 – マイナビ2023 (mynavi.jp)

 

一度お会いした方もまだお会いしたことのない方も

皆様にお会いできることを楽しみにしています☺

保育園 クリスマス会

保育園2021.12.24

こんにちは!かばさん保育園です。

 

先日、新型コロナウイルス感染症予防対策をしながら保護者参加のクリスマス会を開催しました。

親子ふれあい遊びや劇遊びの発表、そしてサンタクロースの登場などとても楽しい会になりました。

各園の様子はInstagramにて・・・

 

. : * : . : * : . : * : . : * : .

<各園Instagram>

かばさん保育園(埼玉県草加市谷塚)→こちら
かばさん保育園 東川口園(埼玉県川口市東川口)→こちら
かばさん保育園 草加園(埼玉県草加市高砂)→こちら

. : * : . : * : . : * : . : * : .

 

これからますます寒さが厳しくなっていきますが引き続き新型コロナウイルス、冬の感染症に気を付けながら元気に過ごしていきます。

 

来年度に向けての見学も随時受けつけております。

かばさん薬局の便利なサービス②

薬局2021.12.17

こんにちは(*^^*) かばさん薬局です。

今回は知る人ぞ知るかばさん薬局のお得なサービスをご紹介します。

 

  • お薬予約サービス

 かばさん薬局グループのお店では、患者様の待ち時間軽減の為、

お薬を予約するアプリをご利用いただけます。(※一部店舗を除きます。)

 

“スマホで処方せんの写真を撮って、薬局に送るだけ!”           

 

準備ができ次第、患者様のスマホに通知が送信されるサービスです。

お薬の準備ができるまでお買い物に行ったり、お子さんを迎えに行ったり….。

空いた時間を有効に使える便利なサービスです!(^^)!

 

どちらの病院様の処方でも対応いたします。

詳しくはお近くのかばさん薬局までお問合せ下さい!

≪花粉の飛散≫いつから?目安は?

オンライン薬局2021.12.10

こんにちは!「かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

突然ですが…
花粉症の対策、皆さんはいつ頃から始めていますか?

 

「花粉症」とは一般的に、「スギ花粉」に対するアレルギー症状を指すことが多いようですが、さまざまな植物に対してアレルギーを持つ方も多くなっており、一年中発症される方もいます。

 

スギ花粉の場合、ひとつの目安ではありますが
1月1日から毎日の最高気温を足し算
合計が400℃に達すると花粉が飛散する と言われます。

 

もちろん個人差がありますので、その前から発症される方もいらっしゃいますし、

発症前から予防として使用することを推奨している商品もあるため、

年末から年明けにかけて、飛散に備え、店頭が関連商品でにぎわうようになります。

 

また、症状が例年ひどい方は、事前に受診されていることと思いますし、

OTC医薬品で対処されている方もいらっしゃることでしょう。

 

花粉症対策にオススメのOTC医薬品をいくつかご紹介しますね!

 

【かばさん薬局ONLINEオススメ】花粉症対策アイテム

≪内服薬≫アレグラFX 14錠

≪目薬≫ロートアルガードクリアブロックZ 13ML

≪点鼻薬≫ナザールスプレーポンプ 30ML

 

その他にもかばさん薬局ONLINEでは、あなたの症状に合わせたお薬をご案内いたします。
いつも同じお薬を選んでいる・・・でも、もしかしたら新しくて、もっと自分に合うお薬があるかも?

 

そんな方はぜひ一度ご相談ください。

【かばさん薬局ONLINE】薬剤師に相談する

● 本社 感染症対策について ●

お知らせ2021.12.03

こんにちは。タウンメディカル 総務担当です。

今週は新型コロナウイルス変異株(オミクロン株)が国内初確認されたことを受け、
感染再拡大防止のため、本社内対策を取り上げたいと思います。

 

①密を避ける
社員は在宅勤務を実施し、オフィスの密を防ぐ。

②随時消毒、換気する
離席時や退勤時はアルコール消毒を実施。
換気扇と空気清浄機を随時稼働し、サーキュレーターを活用し窓開け換気。

③掃除セットを10か所に設置
アルコール消毒液/ハンドペーパー/OAクリーナーのセットを、オフィスの大部分に設置。

④14時からの「お掃除タイム」を導入
出退勤時の掃除に加え、14時から全員でオフィス内の掃除をする。

⑤マスクの支給
全社にて、勤務時間中に使用する不織布マスクを支給。

 

感染症に罹患しないよう、また社内クラスターを出さないよう、社員全員が意識して行動しております。

 

師走に入り、寒さも本格的になってまいりました。
皆様におかれましても、引き続き体調にお気をつけてお過ごしください。

オンラインストアでは消毒液やマスクなどの感染症対策用品も販売しております。ぜひお役立てください。
かばさん薬局ONLINE / かばさん薬局 | オンライン薬局 | 薬剤師に相談できるオンライン薬局 (kabasan-online.jp)

ページトップへ