Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

≪花粉の飛散≫いつから?目安は?

オンライン薬局2021.12.10

こんにちは!「かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

突然ですが…
花粉症の対策、皆さんはいつ頃から始めていますか?

 

「花粉症」とは一般的に、「スギ花粉」に対するアレルギー症状を指すことが多いようですが、さまざまな植物に対してアレルギーを持つ方も多くなっており、一年中発症される方もいます。

 

スギ花粉の場合、ひとつの目安ではありますが
1月1日から毎日の最高気温を足し算
合計が400℃に達すると花粉が飛散する と言われます。

 

もちろん個人差がありますので、その前から発症される方もいらっしゃいますし、

発症前から予防として使用することを推奨している商品もあるため、

年末から年明けにかけて、飛散に備え、店頭が関連商品でにぎわうようになります。

 

また、症状が例年ひどい方は、事前に受診されていることと思いますし、

OTC医薬品で対処されている方もいらっしゃることでしょう。

 

花粉症対策にオススメのOTC医薬品をいくつかご紹介しますね!

 

【かばさん薬局ONLINEオススメ】花粉症対策アイテム

≪内服薬≫アレグラFX 14錠

≪目薬≫ロートアルガードクリアブロックZ 13ML

≪点鼻薬≫ナザールスプレーポンプ 30ML

 

その他にもかばさん薬局ONLINEでは、あなたの症状に合わせたお薬をご案内いたします。
いつも同じお薬を選んでいる・・・でも、もしかしたら新しくて、もっと自分に合うお薬があるかも?

 

そんな方はぜひ一度ご相談ください。

【かばさん薬局ONLINE】薬剤師に相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ