Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

新年度が始まり

保育園2024.04.26

こんにちは。かばさん保育園です。

新年度もスタートしてあっという間に1カ月が過ぎようとしています。

新しく入ったお友だちも慣らし保育が順調に進み、

お部屋の中は朝の泣き声から笑い声や元気な子どもたちの声に変わり

ますますにぎやかになりました。

先日、今年度本社に入社した新入社員の方が研修の一環として

保育園に来てくれました。

薬剤師さん、管理栄養士さん、調剤事務さんと職種は様々でしたが、

優しい笑顔で子どもたちと接している姿はまるで保育士さんのようでした。

沢山遊んでもらい子ども達も大満足。また遊びに来て下さいね。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。

コンビニごはんの選び方

ヘルスケア2024.04.19

こんにちは、今回から仲間入りさせていただく「かばさん薬局管理栄養士」です。

食べ物や健康に関する情報を発信していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

さて今回は「コンビニでのバランスの良い選び方」についてご紹介します。

皆さんは普段コンビニでどのようなものを購入していますか?

パスタやラーメン、お弁当、おにぎり、パンなど偏ってしまっていませんか?

 

そんな方にワンポイントアドバイス!

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

〇パスタや弁当をよく買うあなたは…  野菜が不足になりがち

ごはん、麺で主食はばっちり!今後は副菜となるサラダをプラスしてみましょう!

 

〇ラーメンやそばをよく買うあなたは…  たんぱく質が不足気味

ゆで卵やサラダチキンなど手軽にたんぱく質を取り入れてみましょう!

 

〇おにぎり、パンをよく買うあなたは…  栄養の偏りに気を付けて💦

おにぎり3個やパン2個でごはんを済ませちゃうのはNG!

サラダやお魚、焼き鳥、ハンバーグなど主食以外もしっかり食べていきましょう。

 

 

コンビニでのお買い物の際は、主食・主菜・副菜をバランス良く選ぶように意識してみましょう!

今後もぜひチェックをよろしくお願いいたします!

 

薬局限定商品の販売しております!

薬局2024.04.12

みなさんこんにちは!
かばさん薬局です😊

かばさん薬局では、薬局限定で販売している商品のお取り扱いをしております!
当店で人気の商品をご紹介いたします💁🏻‍♀️

🔸保険薬局限定 『もっちり麦
🔸ドラッグストア、薬局限定 『マイサイズプラスサポート

 

こちらの2商品はご購入された方から大変ご好評いただいております!

『もっちり麦』も『マイサイズプラスサポート』も様々な種類を展開しており

リピーターのお客様も多いです🍚🍛

 

「調剤薬局は処方箋がないと行けない」というイメージを持たれがちですが、

かばさん薬局では処方箋をお持ちでなくてもご来局・ご購入いただけます!

 

ぜひ、お近くのかばさん薬局にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております!

入社式

お知らせ2024.04.05

こんにちは、かばさんグループ((株)タウンメディカル)総務担当です😊

うららかな春の陽気と共に、今年度がスタートしました。

全国の新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます🌸

社会人としての第一歩、

どの様な気持ちで迎えられましたでしょうか?🤔

 

かばさんグループでも、4月1日に入社式を執り行い

6名の新入社員を迎えました🎉

 

緊張した面持ちの中進められた入社式でしたが、

式後の記念撮影では

新入社員の皆さんのステキな笑顔が見られました✨

決意表明もしていただき

皆さん、やる気に満ち溢れている様子でした。

 

6名の新しい仲間と共に、かばさんグループは今後も

誰からも頼られる「まちの薬局」を目指して参ります!

 

2024年度も、かばさんグループをよろしくお願いいたします😊

ページトップへ