Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

職員研修

保育園2022.11.25

こんにちは

かばさん保育園です。

 

当保育園では、職員は年間を通して様々な研修に参加しています。

先日は児童育成協会主催の企業主導型保育事業 施設長研修が行われ、かばさん保育園からも園長3名が受講しました。

施設長が全国各地から集まっての開催ということで、また久しぶりの対面での研修ということもあり、様々な意見交換や情報共有の場となり、とても有意義な研修となりました。

 

意見交換では、いずれの園もやはり目指すところは同じだと改めて感じました。

●子供達が安心して過ごせる場所

●保護者の方が安心して預けて下さることができる場所

︎●職員も安心して働ける場所

 

かばさん保育園では、これからも研修等を通して学び続け、子供達の笑顔あふれる保育を提供していきたいと思います。

 

新年度に向けて、園見学も大歓迎です。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。

 

* 公式LINE(かばさん保育園東川口園草加園)もございます。
かばさん保育園について知りたい方は是非ご登録をお願い致します!

 

※公式LINEは毎年1月に次年度入園募集の情報を提供しております。

オリジナルエコバッグできました!

薬局2022.11.18

こんにちは!

かばさん薬局です(^○^)

 

かばさん薬局のオリジナルエコバッグが完成しました!

カラーはネイビー、グレー、ブラックの3種類。

かばさん薬局の各店舗で販売中ですので、

この機会に是非お手に取ってご覧ください! \(^o^)/

 

かばさん薬局オリジナルエコバッグ

販売価格700円(税込770円)

◎◎《マイナビ》埼玉会場イベントに出展します!!◎◎

採用情報2022.11.17

”マイナビ”薬学生のための「仕事研究&インターンシップフェア」に出展します☆☆



皆様こんにちは!

今月は3回目の登場、新卒担当です。

11月3つ目のイベント「マイナビ埼玉会場薬学イベント」に参加します。




~~”マイナビ”薬学生のための「仕事研究&インターンシップフェア」~~

日程:11月20日(日)
時間:13:00-17:00

(12:00-スクール開催!)
会場:ソニックシティ(B1F 第1展示場)

(〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5)



11月はこれが最後の参加イベントです。

ぜひ皆さんにお越しいただきたいです!

かばさんマークのブースで皆さまの事お待ちしています😊

侮るなかれ「口内炎」

オンライン薬局2022.11.11

こんにちは!かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

おそらく誰しも一度は経験したことがあろう、口内炎

 

口の中にプツっとできて、「気になるな」程度のものから

痛くて食事も取れない状態までさまざまですが、

今回はみなさんの対処法についてみてみましょう。

 

「口の中はすぐ治る!」なんて昔から言われていていますが、

実は口内炎ができたときの対処法でもっとも多いのは

なにもしないというものなんです。

 

でも、痛くて痛くて…

ということ、ありませんか?どうにかしたい!

 

ご承知の通り、

口内炎に効くお薬は豊富に発売されているようで

速効性があったら…対処しない手はありませんね。

 

口内炎はストレスや疲れによるものから、

物理的刺激、ウイルス性のものなど要因はさまざまですが、

生活スタイルやご使用される方の年齢などに合わせて、

市販のお薬を使ってみましょう。

 

一般にストレスや疲れによる免疫力の低下

睡眠不足栄養不足(ビタミンB2の欠乏)などが考えられる場合、

痛みや炎症をすぐに鎮めたいときは、

軟膏やパッチ剤、スプレーなどを直接患部に塗ることで対処できます。

 

また、錠剤などでビタミンB2を補うことで、

翌朝には痛みが和らいでいることが多いでしょう。

 

「お薬は苦手」とガマンするのではなく、

少しだけ補ってあげることで普段通りの生活を送ることができますよ。

 

いつもお薬は使わずガマン…という方、

一度かばさん薬局の薬剤師にご相談ください!

▽△《薬キャリ1st》東京会場イベントに出展します!!△▽

採用情報2022.11.10



「薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア」に出展いたします☆☆




皆様こんにちは!

かばさん薬局グループの新卒担当です。

11月13日(日)に

薬キャリ1st「薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア」に出展いたします!



▽参加のポイント▽


➀ 就業後後悔しないために、一足早く薬学生に特化した就活テクニックや情報の取得が可能!

➁ 少人数制!採用担当に気楽に質問ができる企業ブースコーナー!

➂ 個別相談可能!就活アドバイザーが皆さんのお悩みを解決!




~~薬キャリ1st2024「薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア」~~


時間:11:30-17:30(受付開始11:00-)

会場:ベルサール渋谷ガーデン B1F HALL C

(東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー B1F )



参加特典や薬キャリさんからの特別講座もあります!


事前予約もあるので詳しくは下記をご覧ください☆☆

薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア_東京会場11月13日開催|薬学生のための就職情報サイト|薬キャリ1st 2024 (m3.com)


皆様に会場でお会いできるとうれしいです😊

かばさんマークを目印にお越しください。

ブースでお待ちしています☆彡


ハラスメント防止・取り組みを強化!

お知らせ2022.11.04

こんにちは!

タウンメディカルの総務担当です。

 

弊社では、10 月を「ハラスメント防止月間」と定め、

従業員の皆様が安心して気持ちよく働くことができるよう

【かばさんグループ110番窓口】(相談窓口)を設けております。

プライバシー・秘密は守りつつ、相談窓口担当にご相談ができる環境となっておりますので

個人で抱えることなく、安心してお気軽にご相談ください!

 

ハラスメントは意識的・無意識的に特定・不特定多数を問わず不快な思いをさせる、

苦痛を与える、居心地の悪さを感じさせる行為のことを指し、人権にかかわる問題で

許される行為ではありません。

 

 

タウンメディカルでは、誰もが快適で働きやすい職場環境づくりに

今後も取り組んでいきます!(^^)!

ページトップへ