Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

雨でもお散歩♪

保育園2022.06.24

こんにちは。かばさん保育園です。

いよいよ梅雨入りとなりました。

大人にとっては何となく鬱陶しいと思いがちですが、

保育園の子ども達にとっては、長ぐつを履いたり

お気に入りのレインコートを着たりと、とてもうれしい季節です。

先日は保護者様ご理解のもと2歳児の子ども達は雨のお散歩を楽しみました。

雨音に耳を傾け、水たまりにピチャと入って大喜びでした。

紫、青、ピンクの色どりアジサイに親しんだりと

この時期ならではの自然に触れてきました。

健康面、衛生面に気をつけながらこれからも様々な体験を通して

子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

梅雨が明けたら水あそびを計画中です。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。
.
保育園見学も随時受け付けておりますので、お気軽に問い合わせてください。

「お薬」余っていたら薬局へご相談下さい!

薬局2022.06.17

こんにちは!かばさん薬局です(^0^)/

つい飲み忘れてしまって、ご自宅にお薬が余ってしまったことございませんか?

かばさん薬局では、そんな方のご相談も受け付けております。

 

薬局に余ったお薬を持って来て頂くと、お薬を飲みやすいように整理させて頂いたり、

担当のお医者様に、次回処方分のお薬を減らして頂くよう要請したりできます。

 

また、医薬品だけでなく、市販薬やサプリメントも一緒にご持参くだされば、

お薬の飲み合わせなどもご相談させて頂きます!

 

もし、ご自宅にお薬が余っていましたら、この機会にお近くのかばさん薬局にご相談くださいませ!

 

 

 

〇〇離れ

オンライン薬局2022.06.10

「若者の〇〇離れ」・・・

車・テレビ・ブランドなど、昨今様々取り上げられていますが、たばこもそのひとつです。

 

たばこ市場は年々鈍化・現象していて、ご承知の通り2018年から5年連続の値上げで、更に縮小すると考えられます。

2008年に導入された、自動販売機でたばこが購入できるICカード「タスポ」も、2026年3月にサービス終了することが決まっています。

街中や屋内の喫煙場所がここ数年激減していることも含め、ますます吸いにくい世の中になりそうな兆しです。

 

これらをきっかけに「禁煙」に取り組まれる方もいるのではないでしょうか。

 

でも禁煙って、なかなか成功するものではないのはみなさんご承知ですね。

 

それは、たばこに含まれる「ニコチン」に依存性があるためです。

WHO(世界保健機関)ではニコチンは、ヘロインやコカインと同程度に依存性があると発表している程、たばこの依存性は高いとされています。

 

吸っている方の中にも、できればやめたいという方、いませんか?

そんな方は、まず≪OTC医薬品の禁煙補助薬≫を使ってみましょう。

パッチタイプやガムタイプなど複数種あり、あなたに合うものが見つかるはずです。

 

かばさん薬局ONLINEにてお取り扱いございます

禁煙補助薬の一覧はこちら

 

それでもダメなときは「禁煙外来」を受診する!

そんな気持ちの後ろ盾があることで、きっと成功率も上がるのではないでしょうか。

 

かばさん薬局ONLINEは、あなたの禁煙を応援します!

 

▼薬剤師に相談できるオンライン薬局
かばさん薬局ONLINE TOPページ

 

▼Instagramやってます
かばさん薬局ONLINEアカウント:@kabasan_online

 

 

社内の取り組みについて

お知らせ2022.06.03

こんにちは。

かばさんグループの労務担当でございます。

 

今回はノー残業月間についてお知らせいたします。

 

弊社では5月6月を「ノー残業月間」と定めて残業時間の削減に取り組んでいます✨💪

具体的には、ポスターの作成・掲示をし集中的な活動の実施を会社全体で行っております。

長時間残業をすることは、疲労🤦‍♀️やストレスの蓄積、モチベーション低下につながります。

残業が発生する根本を把握し問題解決に向けて、他店の成功例等を相互共有し作業の標準化を目指すことを目的としています!!

 

まだまだ課題が多いですが、今後も従業員が長く働き続けられる環境を整備し「ワークライフバランス」の実現に奔走してまいります🙋‍♀️

ページトップへ