Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

【かばさん保育園】保育スタッフ大募集!

採用情報2023.03.31

かばさん保育園より、保育スタッフ大募集のご案内です✨

 

現在、かばさん保育園(谷塚・東川口園・草加園)にて

保育スタッフを募集しております🙋‍♀️

 

 

【こんな方を探しています!】

 

🔸保育士の資格をお持ちの方

もしくは

🔸子育て支援員の資格をお持ちの方

 

 

【かばさん保育園って、どんな保育園?

 

🌸どの園も駅近で通勤便利!

🌸定員12名の少人数・アットホームな保育園です!

🌸子連れ勤務OK!グループ園にお子様を預けて働けます!

🌸ブランクのある方も大歓迎!先輩スタッフがサポートします✨

お持ちの資格を、ぜひ当園で活かしてください!

 

保育園紹介ページも併せてご覧ください💖 >かばさん保育園

 

【ご応募はこちら】

かばさん保育園(谷塚) 保育補助(パート)

かばさん保育園(谷塚) 子育て支援員(パート)

東川口園 保育補助(パート)

東川口園 子育て支援員(パート)

草加園 保育補助(パート)

草加園 子育て支援員(パート)

 

各ページの「応募する」ボタンより、

まずはお気軽にご応募ください✨

 

たくさんのご応募をお待ちしております😊

大きくなったね おめでとう

保育園2023.03.24

卒園を祝う、うれし涙の様な雨降りの中、卒園式を執り行いました。

 

泣きあり、笑いあり、ご家族の愛情をたっぷりと感じられ幸せな時間となりました。

心も身体も大きく成長した子どもたちには卒園証書を授与。

巣立ちの日をご家族の方と共にむかえられた事が大変うれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おめでとう、そしてありがとう。

 

これからの健やかな成長を願い、最終日まで安心安全保育を行っていきます。

 

4月からは、新しい子ども達を迎えられることをワクワク楽しみにしています。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。

『お薬予約サービス』を使って時間短縮できます!

薬局2023.03.17

こんにちは! かばさん薬局です。(^○^)

今回は知る人ぞ知るかばさん薬局のお得なサービスをご紹介します!

◎お薬予約サービス
かばさん薬局グループのお店では、患者様の待ち時間軽減の為、
お薬を予約するアプリをご利用いただけます。(※一部店舗を除きます。)

“スマホで処方せんの写真を撮って、薬局に送るだけ!”

準備ができ次第、患者様のスマホに通知が送信されるサービスです。
お薬の準備ができるまでお買い物に行ったり、お子さんを迎えに行ったり…。
空いた時間を有効に使える便利なサービスです!(^0^)!

どちらの病院様の処方でも対応いたします。
詳しくはお近くのかばさん薬局までお問合せ下さい!

ジェンダーレス

オンライン薬局2023.03.08

こんにちは!かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

某テーマパークで

「レディース.アンド.ジェントルマン」
という表現が廃止になってからしばらく経ちますね。
「ジェンダーレス」時代の到来です。

 

学校でも男女別ではなく
混合での氏名順が採用されたり、
制服が統一され好きなものを選択できるようになりつつあります。

 

男女の区別をせず、
平等になりつつあるというのはとても喜ばしいことだと感じます。
お互いの「性」を理解・尊重し、
認め合える社会になればと切に願います。

 

でも・・・身体の作りは違いますね

 

外見はもちろん、
ホルモンや遺伝子に至るまで、男と女では違います。
男性特有の疾患、女性特有の疾患もあります。
特有の疾患でなくても、
「男性が、女性が罹りやすい」という病気もありますね。

 

だからOTC医薬品でも「🙎‍♂️男性のお薬」「🙎‍♀️女性のお薬」が存在しています💊

 

たとえば男性ホルモンが含まれるお薬は
男性の使用に限られています。

 

排卵日検査薬・妊娠検査薬や、
尿意切迫感」の症状用のお薬は女性の使用に限られています。

 

「どんなものがあるの?」
「聞いてみたい!」
そんな時には、かばさん薬局を訪ねてみてください。
きっと新たな発見があると思いますよ✨

 

かばさん薬局ではさまざまな情報と共に、あなたをお待ちしています😊

男性の育児休業取得

お知らせ2023.03.03

こんにちは。

株式会社タウンメディカルの労務担当です。

今回は男性の育児休業👶🏻についてお話しいたします。

2022年4月から段階的に育児・介護休業法が改正後、

既に弊社男性従業員でも産後パパ育休、その後分割育休を取得した従業員がおります。

今後、国は2025年までに現在約12.7%の男性の育休取得率を、30%まで引き上げたい⤴としており

ますます男性の育休を促進する動きが加速していきそうです。

 

ちなみに…同グループにかばさん保育園がありますので復帰後の預け先の心配は必要ありません!!

まだまだ課題も多いですが、今後も従業員が長く働き続けられる環境を整備し「ワークライフバランス」の実現に奔走してまいります。

 

 

 

 

ページトップへ