Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

保育園Instagramについて

保育園2021.11.26

こんにちは!
かばさん保育園です。

かばさん保育園では、各園でInstagramを公開中です。

 

. : * : . : * : . : * : . : * : .

<各園Instagram>

かばさん保育園(埼玉県草加市谷塚)→こちら
かばさん保育園 東川口園(埼玉県川口市東川口)→こちら
かばさん保育園 草加園(埼玉県草加市高砂)→こちら

. : * : . : * : . : * : . : * : .

 

日頃の散歩・季節の行事・実際に食べている給食の様子等を定期的に更新しています。
各園の日頃の様子を公開することで保護者の方からは
“子どもの様子が分かって嬉しい”
“安心して預けられます”
など、嬉しいお言葉を頂いております。

勿論これから保育園の利用を検討していらっしゃる保護者の方にも、かばさん保育園はどういった雰囲気の園なのかを参考にして頂ければと思います!

園の見学も可能ですので、入園を希望される方・気になる方もお気軽にご相談下さい!

かばさん薬局の便利なサービス①

薬局2021.11.19

こんにちは(*^^*) かばさん薬局です。

今回は 知る人ぞ知る かばさん薬局のお得なサービスをご紹介します。

 

かばさん薬局グループのお店では、クレジット ・ 電子マネー ・ PayPayで決済が可能です。

お薬の内容によって、お薬の代金が大きくなってしまう事もありますよね(*_*;

 

せっかくお薬の順番が来たのに、お金をおろしに銀行まで行くのは大変です(´;ω;`)

 

かばさん薬局グループのキャッシュレス決済サービスをご利用ください(*^▽^*)

「マイナビ薬剤師さいたま会場」に参加いたします★

採用情報2021.11.12

11月14日(日)マイナビ「薬剤師のため」埼玉会場に出展いたします!!

 

イベント名:「11月14日 薬学生のための仕事研究&インターンシップフェア さいたま会場」

会場:ラフレ埼玉(〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心3−2)

時間:13:00-17:00

 

他詳細 ↓

11月14日 薬学生のための仕事研究&インターンシップフェア さいたま会場 – マイナビ2023 (mynavi.jp)

 

お越しの際はぜひ「かばさん薬局グループ」のブースにお越しください!

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております☆

こんな場合!OTC医薬品は購入しないでください!

オンライン薬局2021.11.12

こんにちは!「かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

さて、今回は「セルフメディケーション」 のお話をさせてください。

 

自分自身で健康管理を行い、軽い病気の症状緩和などの対処はセルフで対応してほしい、そんな時代が来ています。

病院に行くほどではないけれど、自己治癒力ではちょっと・・・そんなときに手助けしてくれるのが、OTC医薬品です。

 

軽い症状のとき、そう、よくCMで耳にする「風邪のひきはじめに~」、そんなときにOTC医薬品はおすすめです。
また、連休前など病院に行けなくなるときの備えに、急な発熱などもしもの備えにも。

 

しかし、誰にでもOTC医薬品をお勧めしているわけではありません。

 

こんなときはOTC医薬品ではなく、病院を受診してください!

・急な高熱~38℃以上~
・熱が長く続いている
・発熱以外に嘔吐や下痢、発疹、腰痛、動悸などの症状がある
・かぜのような症状(微熱など)を繰り返している

 

また、効きめが緩やかな漢方(葛根湯など)にも注意事項はあります。
高齢の方、高血圧の方は注意が必要です。
糖尿病・喘息・緑内障など、持病をお持ちの方や他にお薬を服用されているかたも、事前のご相談をお願いします。

 

こんな時にはぜひ一度、かばさん薬局の薬剤師にご相談ください。

薬キャリ1st「就活フェア」イベント(東京会場)に出展いたします☆

採用情報2021.11.05

11月7日(日)に薬キャリ1st《東京会場》イベントに参加いたします!!

 

イベント名:「薬学生のための業界研究・就活「実践」フェア」《4、5年生向け!》

日程:2021年11月7日(日)11:30-17:30

会場:新宿NSビル B1F NSイベントホール

 

☆イベント3つのポイント☆

ポイント① 就業後後悔しないために、一足早く薬学生に特化した就活テクニックや情報の取得が可能!

ポイント② 少人数制!採用担当に気楽に質問ができる企業ブースコーナー!

ポイント③ 個別相談可能!就活アドバイザーが皆さんのお悩みを解決!

 

詳しくは↓

https://pcareer.m3.com/1st/2023/event/24

 

参加いただける方はぜひ「かばさんグループ」のブースにお越しください!

ご興味があることや聞いてみたいことなどお聞かせください。

皆様にお会いできることを楽しみにしています☆

社内の取り組みに関して【有給休暇編】

お知らせ2021.11.05

こんにちは!

かばさんグループの労務担当でございます。

今回は有給休暇に関してお知らせをいたします。

 

弊社では、7月~9月を取得推進期間として社内周知等の活動を集中的に行っており、

仕事とプライベートを充実させて生産性を高めて働くことは、従業員と会社にとって望ましいことと考えています。

本年度は7~9月の総取得日数は、6月までと比べ105.3%増加、前年の同期間と比べても8.1%増加となりました。

まだまだ課題も多いですが、今後も従業員が長く働き続けられる環境を整備し「ワークライフバランス」の実現に奔走してまいります。

ページトップへ