Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

ハロウィン

保育園2022.10.31

こんにちは。かばさん保育園です。

落ち葉の感触が「フワフワ・フカフカ」から「カサカサ・サクサク」へと変わりました。

子どもたちはその感触と音で、秋の終わりを身体中で感じているようです。

かばさん保育園では、そんな季節に合った行事やイベントを保育の中に取り入れ、楽しんでいます。

今月31日はハロウィンですね。

子どもたちとハロウィンの絵本を読んだり、かぼちゃやおばけ、クッキー等を飾って

只今ハロウィンに向けて準備中です。

ハロウィン当日はかわいらしく仮装をした子どもたちが

「トリックオアトリート」と言いながら保育園の周辺を散歩する予定です。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。
.
保育園見学も随時受け付けておりますので、お気軽に問い合わせてください。

 

 

☆☆《ファーネット!!》オンラインイベントに出展します☆☆

採用情報2022.10.27


ファーネット業界研究イベント「全国薬局DGSラボ」に弊社も出展いたします!!!


皆様こんにちは!

かばさん薬局グループの新卒担当です。

下記のイベントに出展いたします!!

今回のイベントはWEBでのイベントです。

時間も決まっていて参加しやすいスタイルです。

ぜひ薬学生の皆様のご参加お待ちしています😊


~~業界研究イベント「全国薬局DGSラボ」~~

【11/12(土)12:00~17:00】《ZOOM開催》


▶全国エリアの薬局/ドラッグストアが参加!

▶対象:薬学部 全学年

▶事前予約制です(※11月11日(金)18:00まで予約受付)


WEBイベントなのでどこからでもご参加いただけます。

店舗やベント会場に行かなくても気軽にお話しできます!


また、学生には1企業40分ずつで参加いただけます。

(開始13:00~、最終16:30~)

まだ弊社の枠は空いておりますので是非ご参加ください。



皆様にお会いできること楽しみにしております。


詳細・予約は下記より↓↓↓

イベント情報(詳細テンプレート) | ファーネット2024 (pha-net.jp)

 

介護保険に関する薬局のサービスについて

薬局2022.10.21

こんにちは!かばさん薬局です。!(^^)!

 

社会保険と国民健康保険に加入している40歳以上が加入する「介護保険」

じつはこの介護保険が適用になった際に受けられるサービスの一つとして、

「居宅療養管理指導」というサービスがあります。

 

居宅療養管理指導とは、保険薬局の薬剤師が通院の困難な患者様の居宅()を訪問し

医師の処方せんの指示に基づいて、安全な薬の飲み方や副作用、アレルギー、

重複投与の確認などの薬歴管理や薬剤の保管状況などについて、管理・指導を目的に行うものです。

 

具体的なサービス内容

◇お薬を飲む時間毎にパック分けし、専用のお薬カレンダーを活用して飲み忘れの防止をフォローします。

◇病院やケアマネージャーと連携し、患者様の状況に合わせたお薬の飲み方の提案・指導をします。

◇患者様の状況に応じて、今後のお薬の処方内容をを医療機関へ提案します。

 

現状で通院が出来なくてお困りの方、サービスに興味をお持ちの方は、

お近くのかばさん薬局までお問合せください。
スタッフからサービス内容についてご説明させて頂きます(^^)/

唇の荒れ

オンライン薬局2022.10.14

こんにちは!かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

気温が下がると空気が乾燥、そのため私たちの身体も乾燥します。

 

皮膚はもちろん目や髪の毛、爪なども乾燥してしまいます。

もちろん部位に合わせた対策が必要ですが、今回は「口唇」の乾燥対策を考えます。

 

唇が乾燥したら「化粧品のリップを塗る」という方が一般的です。

 

でも、小さいお子さんの中にはリップ塗ることが難しく、乾燥すると舐めてしまう子もいます。

舐めてしまうと唾液により、さらに乾燥、悪循環に。

荒れがひどくなり、唇を越えて、口角や鼻下、あごの方まで荒れてしまうことも。

 

そんなひどい荒れにおすすめなのが「医薬品のリップ」です!

 

対象年齢に制限がないものが多いため、お子さんにもご使用いただけます。

抗炎症作用のある成分が含まれるため、口唇のひびわれや口唇のただれ、口唇炎や口角炎にも効果があります。

炎症を抑えたり組織修復に働く成分が配合されているため、痛みが生じている場合にもおすすめです。

 

✨乾燥の荒れの対策には化粧品のリップを。

✨荒れてしまったら医薬品を。

…と、使い分けできるといいですね😊

定期健康診断について

お知らせ2022.10.07

こんにちは(#^^#)

かばさんグループの総務担当でございます。

 

タウンメディカルでは、福利厚生の一環として

7月~10月に健康診断を行っております。

 

健康診断の実施により得られること

①従業員の健康状態の把握

②キャリアアップ

③仕事の生産性を上げる

 

正社員、パートタイム(週所定労働時間が正社員の4分の3以上)の従業員に

健康診断を受診してもらうことは法的義務です。

 

タウンメディカルでは、健康診断の大切さを周知し

今後も受診しやすい環境を整えてまいります!!

 

 

10月~12月には、福利厚生の一環としてインフルエンザ予防接種(任意)も始まります(^^)/

 

 

ページトップへ