Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

かばさん保育園 2022年度 入園について

保育園2022.01.28

こんにちは かばさん保育園です。

かばさん保育園の2022年度入園についてのお知らせです。

 

☆下記条件に該当する方へ☆

 

☆認可園の合否結果がわかり、本園に入園を希望される方

☆認可園に申し込まれておらず、本園に入園を希望される方

☆お仕事を探している方で、本園に入園を希望される方

※本社が運営している薬局でのお仕事や、本社が連携している企業様へのお仕事への応募が可能です。

 

必ず保育園に電話連絡の上、入園希望調査票の記入手続きにお越しください。

(※先着順ではございません)

 

【東川口園】 048-430-7471

1/24(月) 13:00より受付開始

 

【谷塚園】 048-949-6920

2/2(水) 13:00より受付開始

 

【草加園】 048-934-5892

2/2(水) 13:00より受付開始

 

・受付開始日以降の受付時間は10:00~17:00となります。

・土・日・祝日は受け付けておりません。

 

かばさん薬局の便利なサービス③

薬局2022.01.21

こんにちは(*^^*) かばさん薬局です。

今回は知る人ぞ知るかばさん薬局のお得なサービスをご紹介します。

 

  • オンラインショップ

 

いつも通っている薬局で ”日用品” や ”常備薬” が買えたら便利じゃないですか(^^?

 

かばさん薬局では、『かばさん薬局オンライン』を立ち上げ、薬局に行かずとも、どこでも

好きな場所でお買い物ができるサービスをスタートしました。

 

ご自宅への配送はもちろん、いつもの薬局に手配し、お薬と一緒に商品を受け取る事も

できます(*^^*)

 

【こんな機能も✿】

病院で出してもらった薬市販薬との飲み合わせ、気になりませんか?

 

『かばさん薬局ONLINE』では、LINEを使って薬剤師に相談することができます。

❔ 血圧の薬を常に飲んでいるけど、解熱剤を合わせて飲んで大丈夫?

❔ 便秘で困ってるけど、鎮痛薬を飲みたい!ちょうどいいお薬はないかな?

❔ お医者さんから、タンパク質をたくさん取るように言われたけど、おすすめの商品は

あるの? etc…

 

よりよいセルフケアにお役立てください(*^^*) https://kabasan-online.jp

「添付文書」を読んでいますか?

オンライン薬局2022.01.14

こんにちは!「かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです。

 

OTC医薬品には必ず「添付文書」というものがお薬に添付されているのをご存じですか?

口に入れない殺虫剤や貼るお薬も含め、「医薬品」であれば全てのものに添付されているものです。

 

店頭でお薬を買ったらすぐに使用する場合も多いため、目を通さずに使用されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

添付文書には、使用するとき「してはいけないこと」「相談すること」など、注意してほしい事項がたくさん書いてあるんです。

しかもその中には、特定の疾患・持病のある方や妊娠されている方にはそのお薬を使用しないでほしい・一度相談してほしいなど、重要なことがたくさん記載されています。

 

なぜならお薬は本来身体にとっては「異物」で、量や使い方によっては「毒」になってしまうんです。

 

手軽に購入できるOTC医薬品だからこそ、自分自身が主役であるセルフメディケーションだからこそ、自分の身体を守るために、しっかり確認してくださいね。

 

もしわからないことがあったら、そのときにはかばさん薬局の薬剤師にいつでもご相談ください。

新年のご挨拶

お知らせ2022.01.04

新年 明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては 輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので より一層のご支援 お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし 新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

ページトップへ