Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

ハラスメントについて

お知らせ2022.04.01

こんにちは。タウンメディカル 総務担当です。

桜も満開となり、新たな新生活が始まるタイミングですね。
今回は「ハラスメント」についてお知らせしていきたいと思います。

ハラスメントとは「精神的なストレスを与える事」で、
与える側が意図せずとも、与えられた側がストレスを感じれば「ハラスメント」にあたります。

「エンハラ」という言葉をご存知でしょうか。

初めて聞く方も多いと思いますが、最近ワイドショーで取り上げられたハラスメントで、「エンジョイハラスメント」の略称です。

「仕事は楽しい、やりがいがあって当然だ」というような、楽しさの価値観を強要するハラスメントにあたり、
特に会社において指導する立場の人が加害者となってしまうケースが多く見られます。

加害者本人に悪気がないケースが多くみられ、むしろ善意で相手を追い詰めてしまう事例が多いことが特徴です。
双方にとって非常に悲しいハラスメントだと思います。

いま、ハラスメントも多様化しており、数えきれないほどのハラスメントが存在しています。

タウンメディカルでは多様な価値観を大切にしながら、患者様・社員双方に優しい環境づくりに邁進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ