Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

〇〇離れ

オンライン薬局2022.06.10

「若者の〇〇離れ」・・・

車・テレビ・ブランドなど、昨今様々取り上げられていますが、たばこもそのひとつです。

 

たばこ市場は年々鈍化・現象していて、ご承知の通り2018年から5年連続の値上げで、更に縮小すると考えられます。

2008年に導入された、自動販売機でたばこが購入できるICカード「タスポ」も、2026年3月にサービス終了することが決まっています。

街中や屋内の喫煙場所がここ数年激減していることも含め、ますます吸いにくい世の中になりそうな兆しです。

 

これらをきっかけに「禁煙」に取り組まれる方もいるのではないでしょうか。

 

でも禁煙って、なかなか成功するものではないのはみなさんご承知ですね。

 

それは、たばこに含まれる「ニコチン」に依存性があるためです。

WHO(世界保健機関)ではニコチンは、ヘロインやコカインと同程度に依存性があると発表している程、たばこの依存性は高いとされています。

 

吸っている方の中にも、できればやめたいという方、いませんか?

そんな方は、まず≪OTC医薬品の禁煙補助薬≫を使ってみましょう。

パッチタイプやガムタイプなど複数種あり、あなたに合うものが見つかるはずです。

 

それでもダメなときは「禁煙外来」を受診する!

そんな気持ちの後ろ盾があることで、きっと成功率も上がるのではないでしょうか。

 

かばさん薬局ONLINEは、あなたの禁煙を応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ