Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

髪の毛の成分をご存知ですか?

オンライン薬局2023.07.14

こんにちは!かばさん薬局ONLINE」運営スタッフです!

 

皆さんは、髪の毛の成分をご存知ですか?🤔

 

実は皮膚の一部が変化したもので、
成分は皮膚や爪と同じ、「ケラチン」というタンパク質です。

 

このたんぱく質は18種類のアミノ酸から構成されていて、
最も多く髪の毛に含まれているのが「シスチン」というアミノ酸です。

 

シスチンは髪の毛の栄養に欠かせないもので、
シスチンが多い髪の毛ほど太く丈夫な髪の毛となります。
色と関係しているのは「チロシン」というアミノ酸で、
黒髪を創り出すメラニン色素は、
色素細胞の働きでチロシンから作られています。

 

また、髪の毛の成長に必要な成分として、
タンパク質や亜鉛、頭皮の代謝促進のためにビタミンもあげられます。

 

ビタミンA・E血行促進ビタミンB育毛効果が期待できます。
これらの成分を食品から意識的に摂取することで、美髪に近づけますね✨

 

アミノ酸を含むタンパク質:豚肉・鶏むね肉・マグロ・卵
亜鉛:牡蠣・チーズ・豚レバー・ごま・アーモンド
ビタミンA:レバー・うなぎ
ビタミンE:食物油・アーモンド
ビタミンB:魚・卵・納豆
→緑黄色野菜にもビタミン全般が豊富です♪

 

でも、なかなかバランスよく、
髪に良い成分を摂り続けるって難しいですね。
そんなときにはサプリメントはいかがですか?

 

かばさん薬局では、サプリメントを取り扱っている店舗もございます。
みなさまのご来店をお待ちしています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ