Loading...

お問い合わせ

Information

お知らせ

はじめての収穫♪

保育園2023.06.23

こんにちは、かばさん保育園です。

保育園では、0~2歳の子ども達でも親しむことができる食育を行っています。

先日は、昨年度末に植えたじゃがいもとラディッシュの収穫体験をしました。

絵本「大きなかぶ」に出てくるかけ声が自然とあふれ

“うんとこしょ どっこいしょ”とみんな元気一杯に触れていました。

今は、あさがおとスイカに喜んで毎日水やりをし、大きくなるのを楽しみにしています。

夏にはスイカ割りも計画中。

これからも植物や野菜を身近に感じながら楽しい食へとつなげていきたいと思います。

 

* Instagram(かばさん保育園東川口園草加園)にて保育園の様子を随時発信しております。
ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ