Loading...

お問い合わせ

薬剤師

牛田幸希 (2022年入社)

「かばさん薬局」草加駅前店で薬剤師をしている牛田です。主な業務は調剤と投薬ですが、外来が落ち着いているときは先調剤や予製や分包のお手伝いをしています。まだ薬剤師として働き始めたばかりなので、まずはミスなく正しい情報をお伝えすること、患者様に合わせた投薬を意識するようにしています。

僕自身、投薬の際には一方的な説明で終わってしまわないように、些細なことでも体調の変化等を聞き取るようにし、丁寧に説明します。普段から、先輩のいいところを少しでも吸収できるように意識しています。
実際、本当にすごい先輩ばかりで、お薬をお渡しするときのちょっとした世間話から自然にお薬の効果をヒアリングしていて、勉強になることも多いです。研修では薬局業務だけでなくマナーや社会常識も学びましたが、現場でご利用者様とコミュニケーションすることの重要性を知り、改めて研修の意味を理解することになりましたね。

1日のスケジュール

9:00 出勤・清掃・準備作業
9:10 調剤業務
・外来患者様のピッキングや散剤、水剤の調剤
・外来患者様の分包
・在庫管理
13:00 休憩
15:00 外来対応
19:00 退社

最近は、患者様の症状が改善していく様子を見ることがやりがいに繋がっています。
お顔を覚えた患者様も増えました。患者様の継続的なサポートをするためにも、患者様のお話を聞いて正しく薬歴を記載したいと思います。
また、店舗内が笑顔であふれていて、従業員同士の連携も取れているため、僕自身も信頼できる薬局だと感じます。患者様も安心して通っていただけているのではないかと思います。

学生に向けてのエール

実際に働いてみると、現場で学ぶことがたくさんあり、日々勉強です。
勉強は大変な時もあるけれど、私生活が充実していると仕事への意欲も違うと思います。自分自身のリフレッシュ方法を見つけておくのもいいと思います。迷ったら会いに来てください。一緒にリフレッシュしましょう。

社員の声

Entry Form

  • 新卒採用

    新卒3年定着率90%!!
    若手薬剤師活躍中
    自分の「やりたい!」を形に出来る会社

  • 中途採用

    業務拡大による増員募集!
    有給取得しやすい
    初心者・未経験者歓迎
    社内保育園完備
    幅広い年齢層の方が活躍中!

ページトップへ